記憶の彼方になる前に

観ては忘れる観劇記録…

昨日見た夢

滅多に夢なんか見ないんだけど、印象に残る夢だったので記録

 

急にOSKの「春のおどり」の上演が決まり(金土日の3日間)とるものもとりあえず松竹座に行き、席についた私。

松竹座の緞帳の前で鼻血が出るほどワクワクしてるのは覚えてるんだけど、ショーの中身は全く覚えていない…

だけど、最後にちゃんとサクラパラソルがまわり、黒燕尾の桐生さんが赤いバラの花束を持って挨拶してるの〜

そしてまた緞帳がおりて「日曜日はサヨナラショーだから〜」などと考えながら真剣にスケジュール調整をする自分…というなんともリアルな夢でした。

黒燕尾でバラの花束持って挨拶…というあたりが既にサヨナラショーだったんじゃね?

というツッコミを目覚めた途端に自分にしたのでありました。

 

公演中止は仕方がないとは頭ではわかっていても、こんな夢まで見るなんて余程ショックだったんだなぁ自分。

鼻血が出るほどワクワクしながら席についた時の、松竹座の緞帳がミョーに鮮やかに脳裏に焼き付いています〜

「春のおどり」いつか見られますように!