記憶の彼方になる前に

観劇は常に口を開けてボーッと。観て忘れる前の記録

さくらまつりを見た

今頃ではございますが…一応書いたので載せます。

 

ワタクシ、OSK日本歌劇団のファンミーティング「さくらまつり」には1度も行った事がないのであります。

さくらまつりのあと、いつもネット上に流れつく情報を拾い、どんなものかは参加したファンの方の情報をネット上で教えていただいていたのであります。(情報流してくれるみなさん、本当にありがとうございます)

基本人見知りなので直接スターの皆さんにお会いするなんてできない…

(ヅカの「お茶会」には友達に引きずられるように連れて行ってもらったことはあります。あるけど、あれは席も愛も遠い世界の話だからねぇ)

 

さくらまつり、「ここにアタシがこの場に行くことはおそらく一生ないな…」勝手に思っていました。

OSKの同じ公演に何回も観劇に行き、家族に呆れられているのに、こういうところは小心者なのであります。

 

そんな私ですが、このコロナ禍で「さくらまつり」の無観客ライブ配信があるっていうじゃああーりませんか!

出かけなくてもいいんだ✨✨

人見知りでもこれなら大丈夫✨

コロナは憎いが、たまにはワタシ向けの企画があるもんだ。

ワタシのような小心者でも見られるもんなら見てみようかな〜ということで、今回初めてさくらまつりのライブ配信をzaikoで全4回、見てみました。

 

1回ごとに10人以上の劇団員参加✖️4回という事で、OSKも人数増えたなぁ…ひとり感慨にふける。

「BPまつり」各回基本路線は同じなんだけど、出演する劇団員が違うので「この方が司会してる!」「この人こんな声なんだ〜」とか「こんな特技が!」とか「各自のキャッチフレーズがキャッチ〜」とか、身長差とかなかなか興味深くみました。

スクショ撮ってよし!とのことなので

f:id:akoyan230:20200901230336p:image

(歌はさておき、キマッテるお三方)

とか

f:id:akoyan230:20200901230347p:image

(髪の毛がピンク!)

などスクショってみました。

映像が粗いのは私のケータイのせいなのかなんなのかは不明…今どきの画像は4K時代だというのにお見苦しくてスミマセン。

 

他にも「けん玉勝負で城月れいに勝利した朝香櫻子様」とか

「万歩計をつけて踊り狂う麗羅リコ」なんかもスクショりました。

なかなか楽しい…載せませんけど(後ろの画面の皆さまも写ってるからね)。

 

一応舞台の上なので、皆さんネコかぶってたりしますが(上級生になるほど素が出やすいのがまたなんとも…)発する言葉の端々に個性を見つけることができて面白いな!と、カヤの外(画面を見てるだけだから)の外野は思うのでした。

 

最後にBPまつりのBPっていったい何??

OSKの公演の見られる「Brooklyn parlor」の略なんですね。

終わってから気付きました(^◇^;)