記憶の彼方になる前に

観ては忘れる観劇記録。桜に浮かれがち

OSKだよ全員集合!を見た記憶

…このタイトル見たとき「(仮タイトル)」だと思ったのは私だけだろうか…?

 

なーんて考えましたが、まあいい、それはいい。

劇団員、研修生までホントのホントに全員集合しましたね。

桜パラソル満開の舞台に胸がジーンとしてしまいました。

 

OSKの劇場公演復活の狼煙(のろし)ですよ、観ないわけにはいかない!

神仏に祈り、身を清め、旅行計画を練り、さあチケットの予約を…

その前に、意外とチケット確保に苦戦…OSKのチケットでこんなに苦労したことなかったぞ。

色々やってみたけど上手側しか取れませんでした…なんで〜?

どこで観てもOSKはOSKだけどね!

 

桐生さんのアナウンスでのご挨拶のあと、緞帳が上がると板付きの椿りょうとロケットメンバー!によるラインダンス。これは3部共通。

景気のいいロケットは劇団員のみなさんのお元気の証。

眼頭が熱くなりました。大阪行ってよかった。

 

トークコーナーの司会は…

第一部

壱弥ゆう 

登堂結斗

司会のおふたりとも緊張でガチガチガチガチ…

それを上級生が上手く拾ったり〜払わなかったり〜してトークは進んでゆきました。

f:id:akoyan230:20201116232600p:image

第二部

麗羅リコ   

天輝レオ 

劇団がちょっとした爆弾を仕掛けてきたおもしろさ…緊張でガチガチなトーク司会をイジる上級生達…

f:id:akoyan230:20201116231544j:image

第三部 海人別荘の世界

遥花ここ、実花もも(双子ならぬ双魚🐟)

トークでフェイントをかける主演陣にアタフタする双魚…桐生、楊、虹架、城月のみ当時の扮装。

(序列だから仕方ないけど、主演娘役が端ってなんとかならないんですかね?)

f:id:akoyan230:20201116232239p:image

第三部のオープニングロケットは「シャチ(椿)と小さな魚ちゃんたち」という設定だそうです。(同じ振り付けでしたけどね!)

 

3部とも写メOKコーナー有りだったので〜撮りました〜ご覧の通りでございます〜

一応〜デジカメで撮りました〜

(このテンションでおわかりいただけると思いますが…私の腕では限界が…いや、カメラも限界あったわ…)

単なる記録として薄目を開けてご覧ください。

(言い訳)全員揃ってのの桜パラソルの記録を残したかっただけです。

63個のパラソル、いつか全員出演公演が見られる日を夢見て。

(最下手側の城月れいが撮れない…ファンの皆様お許しを…)

一応動画も撮ったんですけど、ひどい出来でした…😢とてもお見せできない…

(子どもの動画すら撮ったことないアタシですわ)

 

1公演1時間。学校生以外は全員なんらかのパフォーマンスを見せてくれました。

チーム別でのパフォーマンス、分かれてお稽古したんだろうな…ソーシャルディスタンスですね。

ドレスの娘役とかラインダンスって手袋してるからよかったよねぇなどとどうでもいいことを考えました(アホですみません)

 

「愛と死のローマ」どうなるのかな?

大阪関連のニュースを見るたびにドキドキしています。

劇団員、関係者の皆さまのご無事を祈るのみ。

どうぞご自愛くださいませ。