記憶の彼方になる前に

観ては忘れる観劇記録…

頭脳内妄想ショー 

Zaikoで楊琳ライブを観ていて「楊琳でこんなの見たいな!聴きたいな!」と思った曲があるので書き残したいと思います。

…もうどこかでやっていたのを私が知らないだけかもしれないのですが、おばちゃんの妄想話ですのでお許しを…

 

楊琳にいつか歌ってもらいたい曲、それは郷ひろみの「ハリウッドスキャンダル」(1978年)という曲。

いわゆる「歌謡曲」だけど、私が初めて歌劇というものを生で見たときに感じた印象が

「曲調が歌謡曲なんだ!」だったので、間違った選曲ではないと思うんだよね。

「ハリウッドスキャンダル」、曲がちょっとスローテンポで既にショーっぽい感じなので私の妄想は膨らむばかりです。

 

歌詞を読んでみると、主人公はフラれているらしい…

フラれてる楊、見たくないですか?衣装は黒タキシード一択!

コーラスは娘役(何人か頭に浮かんでいます〜書きませんけど)

娘役のドレスはなるたけシンプルに…余計な装飾はいらないけど、頭飾りはつけて欲しい。

少人数でもコーラスが入ることでゴージャス感が出ます。ハリウッドだもん。

ワガママをいえば人数に余裕があるなら「かつての恋人の幻」役も欲しい。ここは踊れる娘役で。

間奏ではデュエットダンス。

(妄想膨らみっぱなし)

楊琳には寂しそうにしっとりと歌い上げていただきたい。

そして最後「惚れていたの〜さ〜♪」で、哀しげに微笑んで欲しい。

 

「あ〜ちっち、あ〜ち〜♪」もいいけどこっちもやってくれないかな〜

 

以上、ザックリとですが私の妄想を書き残しました。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

 

久しぶりにブログ書いてみればこんな調子…

もうすぐ新トップスター楊琳お披露目公演「夏のおどり」じゃないか!

洋舞✖️洋舞ですと…期待は高まるばかりのこの頃です。

 

私のアタマの中には劇団員ごとに「妄想ショー」あるんですけど、文章化するまでにみんな退団してしまいそう…

 

雅晴日が退団ですねえ…

もっと歌劇の世界にどっぷり浸かる方なのかと思っていたので意外だなぁと思いました。