記憶の彼方になる前に

観ては忘れる観劇記録…

我レ「夏のおどり(松竹座)」観劇デキズ

 

松竹座「夏のおどり」(松竹座)観劇出来ズ…

 

いつもなら万難を排し出かけて行くのだが…

 

(娘が出産しましてね…新おばあちゃんは手伝いが忙しい…)

 

観劇した方々がネットにどんな感想でもあげてくださって本当に本当にありがたいありがたい。

(アタシなんかいつも大したこと書いてないのに…)

 

気を取り直し…

「夏のおどり」に関してネットで漏れ聞こえてくるのは…

「低予算」

「単調」

などなど…

 

ふーん、そうなのか…

「低予算」これはまぁいつものことかと…

使い回しのお衣装見つけると「あの人があの時に着てたなぁ」なんて思い出しながら見てますもん。通常営業だなこりゃ

(アタシが求めているのはゴリゴリのギラギラじゃない)

 

その点、荻田先生は衣装の色遣いがうまかったよな〜(場面のお衣装を演出家が決めてるかどうかは知らないけど)

「春のおどり」のフィナーレの黒と黄色のお衣装見た時に「なるほどね〜そういうテがあったか〜」などとひとりでヒザを打っていました。

ありものでもシックでゴージャスに見える手法を見せてくれたわけですね。

低予算は色遣いでカバーできるんだ!

放浪の旅の果てに出会ったかつての職場の人によく似た人たちのために頭を捻ってくださったんだな〜と目頭が熱くなったのを覚えています。あるものでなんとかするっていうワクワク感も感じました。

 

今回はどうなんですかねえ?

ネットで写真を見てみると、私的には通常営業かなぁと…(楊琳の新調衣装以外はどこかで見たことあるよ?)

群舞が沢山とな?群舞好きなのでここは楽しみにしよう。

そのほか振り付けの先生方が豪華だったので、劇団員のダンス力向上研修にもなったのではないかと推測。

あの人がこの人がダンス力を高めているかチェックせねば。

 

新トップスターお披露目なので今後に期待できる運営になっていくことに期待。

(なんか期待ばっかだな…アタシは常にOSKに期待してるんだよ!)

 

どうせなら「サトシ」繋がりで平澤先生×三井先生の2本立てなんか面白かったかも⁇

サトシショー二本立て!

(ポ○モンじゃないから…)

 

和物ショー見たかったけどコロナとかコロナとか色々あったんだろうか。

これも次回に期待…

 

新トップというのは肩に力が入りがちなので、肩の力が抜けた頃に和物ショーやってくれた方が見てる方も安心して見られるかな〜

(劇団員の皆さんには日舞忘れないで〜と言いたい。)

 

単調でもなんでもいい、OSK見られればなんでもいいんだ〜このご時世にショーやってくれるんだからありがたいありがたい(拝む)

などと産まれたばかりの新生児を抱っこしながらひとり妄想にふけり、「おばあちゃんと舞台観に行こうね〜」などと話しかけ娘に呆れられる新おばあちゃんであります。

 

新橋演舞場には行きます。

 

研修所発表会で私の期待値が最も高かった新入団員は「華蓮いろは」だった。群舞にも使われているようなので期待している。

(たのむ!武生公演で嫌になって辞めたりしないで〜)