記憶の彼方になる前に

観ては忘れる観劇記録…

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンナのお花屋さん

宝塚歌劇団 花組公演 「ハンナのお花屋さん」/赤坂ACTシアター 今日は宝塚の師匠と花組の「ハンナのお花屋さん」観劇。色々な社会問題(移民問題とか?)がぎぎゅっと詰め込まれている作品…て、言えばいいんですかね?(誰に聞いてるんだ?) 今日は「はいからさ…

桜の会から

退団者が続いていますねぇ。。。 今月は私の誕生月なのでOSKの「桜の会」から誕生日プレゼントが届いた。 麗しのトップスター様のクリアファイル。 トップ様と目があった錯覚を覚えます いつもながら勿体無くて使えず…(^_^;) 昨年は序列上位5人が表紙のノー…

「わたしを離さないで」

私が読んだことのある唯一のカズオ・イシグロ作品。 ノーベル賞ですって〜 小説を読んで面白かったので、映画化(アメリカ映画・キャリー=マリガン主演)されたのを観に行った。 蜷川幸雄演出で舞台になったのも観に行った。 上演時間4時間。主演・多部未華子…

輝きはつづく

「いつまでも いると思うな 歌劇人 」を痛感しました。 娘役スター 恋羽みう 退団発表。 ショック〜〜(;o;)泣きたい〜〜 劇団発表が「スター」扱いなのが嬉しくもあり退団が悲しくもあり。 どうすりゃいいんだこの気持ち。 大学中退後、OSK に入られたとか… …