記憶の彼方になる前に

観ては忘れる観劇記録…

2021-01-01から1年間の記事一覧

あれこれ

「レビュー夏のおどり〜STAR t〜」 OSK日本歌劇団 (東京 新橋演舞場) 私のアホアホ感想は続く… 最近のOSK大劇場公演を見て思うのだが、舞台スタッフの皆さんのライティングとか装置とかが滑らかになった気がして、そこらへんも見ていて嬉しいんだ〜 詳しい事…

「レビュー夏のおどり〜STAR t〜」をみた記憶

「レビュー夏のおどり〜STAR t〜」 OSK日本歌劇団 (東京 新橋演舞場) やっぱり観劇はナマがいい。 直に観劇するのがいい。 Blu-rayで予習はしたけどナマに敵うはずもなかったわ! (私はネタバレ全然OKタイプなんで〜) 緊急事態宣言中なのでこっそり家を出て…

我レ「夏のおどり(松竹座)」観劇デキズ

松竹座「夏のおどり」(松竹座)観劇出来ズ… いつもなら万難を排し出かけて行くのだが… (娘が出産しましてね…新おばあちゃんは手伝いが忙しい…) 観劇した方々がネットにどんな感想でもあげてくださって本当に本当にありがたいありがたい。 (アタシなんかいつも…

アタシのココロはカラッカラさ!

「ロミオとジュリエット」 宝塚歌劇団 星組 (東京宝塚劇場) チケットが巡り巡って私の元へやってきてくれたので観劇 そもそも見る予定がなかったので配役も知らないというエセニセヅカファンです。 (慌てて調べたら「B日程」でした。こっちのほうが人気あ…

頭脳内妄想ショー 

Zaikoで楊琳ライブを観ていて「楊琳でこんなの見たいな!聴きたいな!」と思った曲があるので書き残したいと思います。 …もうどこかでやっていたのを私が知らないだけかもしれないのですが、おばちゃんの妄想話ですのでお許しを… 楊琳にいつか歌ってもらいたい…

OSK日本歌劇団研修所発表会の配信を見た記憶

OSK日本歌劇団研修所発表会 (大阪 Brooklyn parlor)配信 常々一度見てみたいと思っていた研修所の発表会の配信があるとのことで見てみました。 「OSK日本歌劇団研修所」ここで2年間の修行をしないとOSKには入団できない… (さらに入団試験突破いう壁が…) 研修…

春のおどりを見た記憶 その2

「レビュー春のおどり 第一部「ツクヨミ〜the moon〜」 第二部「Victoria!」 OSK日本歌劇団 (東京 新橋演舞場) また3階席 今日もキレッキレに見切れる席 半分くらいしか見えないけど、いいの。 OSKの公演に行けるなら席なんかどこでもいいの(と本気で思って…

OSKカレー&ハリハラカレー

愛瀬光とラインダンスでした!

春のおどりを見た記憶 その1

「レビュー春のおどり 第一部「ツクヨミ〜the moon〜」 第二部「Victoria!」 OSK日本歌劇団 (東京 新橋演舞場) 3階席で観劇。 まぁ見切れる見切れるったら! (以前、新橋演舞場の3階席でいや〜な思い出あり) 花道どころかスッポンも見えない席でした。 でも…

「レビュー春のおどり」円盤

今年の「春のおどり」の円盤は無音・差し替えがなくてスバラシイ!! (あまりの驚きにパソコンの画面見て泣いたの初めて…) が、第一の感想です。 もっと映して欲しかった部分がないわけではないけど、例年と較べれば良い出来だと思います。 (「海人別荘」思…

「ダル・レークの恋」の記憶

「ダル・レークの恋」 宝塚歌劇団月組 (東京 赤坂ACTシアター) 最近月組にご縁がある気がします… 原作が菊田一夫先生なので、星組の「霧深きエルベのほとり」に意外と感動しちゃった過去があるので観劇。 いやもうこれは月城かなとの男役の色気爆発作品。色…

「WELLCOME TO TAKARAZUKA」を見た記憶

ショー「WELLCOME TO TAKARAZUKAー雪と月と花とー」 ミュージカル「ピガール狂騒曲」 宝塚歌劇団 月組 (東京宝塚劇場) 着物の着付けできないけど、和物ショーが好きです。 宝塚に関して、通常は2階B席の住人ですが、このご時世なので友の会入ってない、個人…

言っちゃうのか…

以前、宝塚好きの友人に誘われて 元宝塚スターさんのトークショーというのに行ったんです。 元宝塚のスターさんだった方なので、当然宝塚愛についてもお話してくださるんですが、宝塚にいた方が、かっならずと言ってもいいほど言う一言… 「✨世界で男役が存在…

さくらまつり「Valentine Special」をみた

zaikoで「さくらまつり」を見た。 配信観劇にも少し慣れてきたこの頃です。 (もう少し大きい画面で見たくてiPad導入。TVにはまだ映せません。とはほ) オープニング、皆さんの一言ご挨拶に笑わせていただきました。 (娘役が「チョコレートは作りません!」て…

みたかったな「チェーザレ」

未だにグズグズと観劇への想いが未練がましく残っている作品、それは 「チェーザレ〜破壊の創造者〜」(明治座) みたかったな〜 私のアタマの中のチェーザレ・ボルジアは桐生さん(「カンタレラ」見たから)なので、脳内変換しながら見ようかと思っていましたが…

色々あって今がある

ここ数日、アクセス数が多く(当ブログ比)ビビっています… ここは私が好き勝手なことを書き、間違えても訂正もしない、とんでもないブログだというのに! あまりにもアクセス数が増えると、いつか天罰が下るんじゃないか(間違いと勘違いばかりだから)…そんな…

高田馬場に行きたい人!

「疾走!高田馬場」 おなじみ「忠臣蔵」のエピソードからであります。 亡き父が堀部安兵衛が大好きで、泉岳寺まで墓参り行ってたっけな〜 などと思い出したら涙が出て、舞台見てたら高田馬場へ疾走する中山安兵衛がおかしくて(この場面、笑っていいんだよね…

妄想コラボレーション

こんなポスター発見 OSKと大阪市音楽団のポスターが隣同士…! この2つの団体の共通点、それは 「かつての親会社からの支援打ち切りの憂き目にあった」ということ 両団体とも紆余曲折あり、現在に至ります。 色々あったもの同士、コラボレーションとかないか…