記憶の彼方になる前に

観ては忘れる観劇記録…

2017-01-01から1年間の記事一覧

OSK真岡公演思い出し

2回見たはずなのにあんまり覚えてないという…3回目(千秋楽)小ホールが会場でしたが、大ホールのピロティが開放されていて(寒さよけのため?)桐生さんご出演の公演CD.DVD販売もありました。 (「JAZZY」CD買うの忘れた…) 地元女子高書道部による書が展示して…

OSK日本歌劇団真岡公演「JAZZY」

桐生麻耶さんの故郷、栃木県真岡市での凱旋公演1回目(10時30分開演)注:大阪の「JAZZY」を見てないので違いはわからないです…雰囲気だけでもお伝えしたく…朝10時30分開演だというのに300席が満員。東京の公演とは違った熱気がありました。 私のお隣のご婦人…

こんなの欲しい…

年末なのでカレンダー沢山売ってますね。 ただの妄想なんですけど 「OSK スターカレンダー」ってあったらいいなぁ毎月、いや、2ヶ月に1人スターさんでいいですよ。男役娘役コンビでもいいんですけどね。下級生は集合写真で…とか。 あったら買っちゃうね。 友…

なんと…

OSK真岡公演、知人が行きたいと言うので真岡在住の友人にチケット頼んだら、市民会館で3回公演全て完売と言われてしまったそうだ。 (宇都宮のショッピングモールの分はわからない…)驚きの気持ちが隠せない… (ファンの皆さんすみません)次回は大ホールでやっ…

肝に銘じとこう

「いつまでも いると思うな 歌劇スター」 (ちょっと変えてみた…)今のうちによーくみておかないと!

THE SCARLET PIMPERNEL

赤坂ACTシアター 今は赤坂でノンビリ観劇なんかしてないで大阪に行くべき!なんだけど、夫が観たい〜って言うからチケット取ったのに、出張ですと… 仕方ないので子どもと観劇。男性が出てる舞台を観るのが久しぶり…というおかしな感覚。当のお話の方は、男性…

ハンナのお花屋さん

宝塚歌劇団 花組公演 「ハンナのお花屋さん」/赤坂ACTシアター 今日は宝塚の師匠と花組の「ハンナのお花屋さん」観劇。色々な社会問題(移民問題とか?)がぎぎゅっと詰め込まれている作品…て、言えばいいんですかね?(誰に聞いてるんだ?) 今日は「はいからさ…

桜の会から

退団者が続いていますねぇ。。。 今月は私の誕生月なのでOSKの「桜の会」から誕生日プレゼントが届いた。 麗しのトップスター様のクリアファイル。 トップ様と目があった錯覚を覚えます いつもながら勿体無くて使えず…(^_^;) 昨年は序列上位5人が表紙のノー…

「わたしを離さないで」

私が読んだことのある唯一のカズオ・イシグロ作品。 ノーベル賞ですって〜 小説を読んで面白かったので、映画化(アメリカ映画・キャリー=マリガン主演)されたのを観に行った。 蜷川幸雄演出で舞台になったのも観に行った。 上演時間4時間。主演・多部未華子…

輝きはつづく

「いつまでも いると思うな 歌劇人 」を痛感しました。 娘役スター 恋羽みう 退団発表。 ショック〜〜(;o;)泣きたい〜〜 劇団発表が「スター」扱いなのが嬉しくもあり退団が悲しくもあり。 どうすりゃいいんだこの気持ち。 大学中退後、OSK に入られたとか… …

父の遺品

父は物を持たない人だった。 お札は運転免許証に挟んで小銭はポケットに入れっぱなし。財布というものを持っておらず、そしていつも手ぶらだった。 ハンカチ代わりのタオルを腰からぶら下げて、時にはそれがハチマキになった。 いつもサンダル履きで靴は滅多…

ダブル観劇 その 1

宝塚歌劇団月組「All for one」/ 東京宝塚劇場 読んだことないけど、人形劇は見ていた「三銃士」。 何だか本筋のストーリーと違う気がするけど面白かったからいいか。 久々の月組観劇(「1789」以来…)で誰が誰だかよくわからなかったけど、面白かったからいい…