記憶の彼方になる前に

観ては忘れる観劇記録…

レビュー春のおどり」を観た記憶

レビュー春のおどり

第一部 レ フェスティバル

第二部 Go to the future

OSK日本歌劇団/松竹座(大阪)

                          新橋演舞場(東京)

 

桜は咲いてない2月だけど「春のおどり」が見られて嬉しい。

 

今回は一部も二部も洋舞ということで、「コロナ対策かな?」と私は思いました。

和物だと着付けとかで人が増えるから感染が…

前回何回か中止になっていたしね、洋舞で保険をかけたくなったのかなと勝手に想像…

次回は和物ショーを是非❗️

 

第一部は85期(華月奏、城月れい)と89期(千咲えみ、翼和樹)の「同期ならび」が楽しかった。

私がOSKを観始めた頃デビューの89期のならびを観て、なんだか随分遠くまで来ちゃったなぁ…(実際は10年ちょっとですわよ)ひとりでお母さんのような気持ちになっていた。

89期って日生劇場デビューだったんだよね。今思えばすごい。お衣装は黄緑色のダルマでした。ラインダンスの曲は「ウォーターメロンマン」(どうでもいい情報)お母さんはなんでも覚えてるよ!(ウソですお母さんじゃありません)

ホントは穂香めぐみと3人でここまで来て欲しかったなぁ…