記憶の彼方になる前に

観ては忘れる観劇記録…

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「WELLCOME TO TAKARAZUKA」を見た記憶

ショー「WELLCOME TO TAKARAZUKAー雪と月と花とー」 ミュージカル「ピガール狂騒曲」 宝塚歌劇団 月組 (東京宝塚劇場) 着物の着付けできないけど、和物ショーが好きです。 宝塚に関して、通常は2階B席の住人ですが、このご時世なので友の会入ってない、個人…

言っちゃうのか…

以前、宝塚好きの友人に誘われて 元宝塚スターさんのトークショーというのに行ったんです。 元宝塚のスターさんだった方なので、当然宝塚愛についてもお話してくださるんですが、宝塚にいた方が、かっならずと言ってもいいほど言う一言… 「✨世界で男役が存在…

さくらまつり「Valentine Special」をみた

zaikoで「さくらまつり」を見た。 配信観劇にも少し慣れてきたこの頃です。 (もう少し大きい画面で見たくてiPad導入。TVにはまだ映せません。とはほ) オープニング、皆さんの一言ご挨拶に笑わせていただきました。 (娘役が「チョコレートは作りません!」て…

みたかったな「チェーザレ」

未だにグズグズと観劇への想いが未練がましく残っている作品、それは 「チェーザレ〜破壊の創造者〜」(明治座) みたかったな〜 私のアタマの中のチェーザレ・ボルジアは桐生さん(「カンタレラ」見たから)なので、脳内変換しながら見ようかと思っていましたが…

色々あって今がある

ここ数日、アクセス数が多く(当ブログ比)ビビっています… ここは私が好き勝手なことを書き、間違えても訂正もしない、とんでもないブログだというのに! あまりにもアクセス数が増えると、いつか天罰が下るんじゃないか(間違いと勘違いばかりだから)…そんな…

高田馬場に行きたい人!

「疾走!高田馬場」 おなじみ「忠臣蔵」のエピソードからであります。 亡き父が堀部安兵衛が大好きで、泉岳寺まで墓参り行ってたっけな〜 などと思い出したら涙が出て、舞台見てたら高田馬場へ疾走する中山安兵衛がおかしくて(この場面、笑っていいんだよね…

妄想コラボレーション

こんなポスター発見 OSKと大阪市音楽団のポスターが隣同士…! この2つの団体の共通点、それは 「かつての親会社からの支援打ち切りの憂き目にあった」ということ 両団体とも紆余曲折あり、現在に至ります。 色々あったもの同士、コラボレーションとかないか…