日々のよしなしごと

日々の色々

ひっそりと書いてます…

OSK日本歌劇団の観劇記を書いたら読んでいただいてるようで… OSKに興味を持ってくださってるのか? 「HIDEAWAY」効果か? はたまた偶然⁇ もしくは大いなる何か? お忙しいところ恐れ入ります…しかも大したブログでもなく…すみません… この私のブログ的(あく…

たまに宝塚

宝塚の師匠(観劇歴30年!)と花組観劇。 ↑ コレ証拠

ユリの花

娘がユリを貰ってきた。 ユリで思い出すのは… 「HIDEAWAY」の「水妖」の場面で城月れいさんの水妖が歌っているところを喪服?を着た穂香めぐみさんがユリの花束を持って歩く…という場面がありまして、あれは亡くなった水妖(姉?)の弔いの花束? 穂香さんが出…

今年も大阪に行けた

ここ数年、大阪一人旅を決行している。 目的は「OSK日本歌劇団」の「レビュー春のおどり」の観劇のため。 「だったら宝塚に行けばいいじゃないか」そんな声も聞こえてきそうだが、宝塚とOSKは別物で、私はOSKレビューが観たいのだ。 そんな私に毎年付き合っ…

yesterday yes a day

「HIDEAWAY」の中で印象に残ってる曲…ジェーン・バーキンの曲なんですね。 女装した主演華月さんが歌うのですが(いや、華月さん女性なんだけど男役だから女装ね)、連日歌っていてチョイと喉が疲れてガサっとしてるのがかえってよかった。

OSK日本歌劇団「HIDEAWAY〜ハイダウェイ〜」

作演出の荻田浩一氏の舞台は以前偶然観劇した「渋谷アリス」でショーゲキを受けて以来、細々と追いかけています。 (本当に細々と…昨年は書き下ろしのお芝居「LIVING」を観ました) OSK日本歌劇団の若手精鋭8人の荻田ショーをキャパ100人で独り占め(言葉ヘン)…

座右の銘

一応決めている。 「艱難汝を玉にす」 「No music No life 」 前者は中学の時の担任が卒業式の日に贈ってくれた、後者はずっと音楽をやってきたので… 陳腐だと笑わば笑え。 人生苦しい時に呪文のように唱えればあーら不思議、ちょっぴり元気が湧いてきますの…

更年期って…

子どもの成長はうれしいが、私も一緒に歳をとる。遂に更年期にさしかかってきた。 カーッとほてる、汗が出る、意味もなくイライラする、かと思えば泣いている、困ったものである。 「あと少しすればラクになるわよ」人生の先輩諸姉は言うが、今度は高血圧と…

何を書こうか

さっき次女が「趣味が無いのが悩み」と言っていた。 大学入学くらいから言っていたのだが、まだ見つからないそうで… (もう4年生…) じゃあ私の趣味って何だろう? と、いうわけでここは私の趣味の色々について書きたいと思います。 多分…書く。